お知らせ

ハロウィンパーティー開催!

10月は子どもたちにとって楽しいハロウィンの季節!そこでハロウィンパーティーを開催しました。

始まりの会からハロウィンお化けペープサートで雰囲気たっぷりの演出(画面下方)。傘がこうもりになったり風船がお化けになったり…子どもたちは目を輝かせドキドキワクワクしながら楽しんでくれました。集団制作ではジャック・オ・ランタン(カボチャのお化け)の色付けをしました(写真下右)。紙コップに入れた絵の具(オレンジ・黄・茶色)をタンポにつけてちょんちょんちょん♪。力加減の練習もしながら、自分なりの美しい色合いのカボチャを完成させてゆきました。

最後は愛嬌あるお化けがいっぱいのお化け屋敷(写真背景の部屋)を見に行きました。そしてお化けたちの中にさっき作ったカボチャが仲間入りしているのを見つけると、「あっこれさっき作ったの!」と、自分が作ったカボチャを見つけて大喜び!(^^)。この他にも新聞紙やチラシで自由にお化けを作ったりお化けに変身したりして遊んだり、オレンジのバッグを持ってお菓子を探しに行ったり、プレゼントタイムがあったりしました。楽しく遊ぶ中にも驚きや発見、また、お友達との関わりを見ることができた素敵なイベントになりました。そんな雰囲気がこちらのブログから少しでも伝われば嬉しいです。来年もまたみんなで楽しいハロウィンを過ごせますように(^^)

TOPへ