お知らせ

待ちに待ったクリスマスパーティー!

あっという間に時は過ぎ、今年もあとわずかになりました。
 さて、子ども達の大好きな年末のイベントといえば?
 そうです!!クリスマスです!てらぴあぽけっと広島中央教室でも、クリスマス会をしました🎵

 クリスマスの手あそびやリズムウォークに、ウキウキわくわくする子ども達。どれもとても楽しんでいましたが、みんなが一番喜んでいたのは段ボールそりです。
 サンタさんになってプレゼントを運んだり、プレゼント運びのお仕事が終わったら夜空のお散歩をしたり、そりに乗ってあそびました。乗るときは少しドキドキしてましたが、そりが進みはじめるとニッコリ笑顔に(^^)「超特急にして!!」と高速スピードを楽しむ子もいました。
 このそりあそび、実はただ楽しいだけではないんです。「前庭覚」という感覚を使って体が倒れないようバランスをとって姿勢を保持しているんです。こんな風に『楽しい!!』あそびの中で、発達を促せるように日々工夫しています。

 他にも、みんなで大きい紙にツリーのお絵描きしたり、プレゼント釣りをしたり、子ども達同士の関わりを仲立ちしながら、クリスマスの小集団活動を楽しみました。
 今年も子ども達の成長にたくさんの喜びを感じられる一年となりました。ありがとうございました。来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

TOPへ